スタッフボイスフォト

スタッフボイス

2009.05.15  Lobjet Sign

セレクトショップ・ロブジェ

セレクトショップ・ロブジェ(ハコア)へお越しの皆様、ようやく、看板が設置されました!小春日の良く晴れた吉日。あたため続けてきた看板が遂にカタチに。色はロブジェ、イメージカラーのオレンジ。温かく優しさのある色です。設置されたのは、鯖江I.Cから東へ車で約10分。主道からハコアスタジオに入る交差点。その曲がり角には何の木か判らない雑木が生えています。設置の際、切ろうか切らぬか悩みましたが、看板を立ててみると、雑木の葉が何とも涼しげなイメージを演出するではないですか!

セレクトショップ・ロブジェセレクトショップ・ロブジェ

ハコアがデザインした看板をカタチにしてくれたのは、ハコアスタッフ・美穂ちゃんのお父さん率いる、さいん工房の皆さん。気を遣ってくれたのか?ただの偶然なのか?看板建て前の日には、イメージカラーのヘルメットとジャケット。感動です。素早く足場を作り、クレーンにて吊り下げ、垂直、角度を確認しながら立てていく様は熟練の職人さんだと感心しきり。

看板設置看板設置

爽やかな青空と春の陽射し、切らずに残した雑木くんの葉がロブジェの看板を際立てます。これまでハコアスタジオに来るお客さんが通り過ぎた交差点も問題なく、目に留まります。北陸道・鯖江インターを降りて、左に曲がったら、もうオレンジの看板目掛けて、真っ直ぐに直進して下さい。ゆるやかな右カーブに差し掛かれば確実に見えます。

ロブジェ 看板ロブジェ 看板

山に囲まれた町のど真ん中を通る道を走り、看板のある交差点を左に曲がると、直ぐにハコア・スタジオが見えます。ハコアの看板の隣には、矢印のカタチをした、可愛いロブジェの看板がお出迎えしています。春の夕暮れ時にも何となく存在感を出している看板です。

ロブジェ 看板ハコア・スタジオ

これまで、曲がれずに迷ってしまわれたお客様、ご安心下さい。もう大丈夫です。